■不動産事業部■WHAT’S NEW■大阪駅と梅田駅周辺の街並みと単身赴任の家具付き賃貸をご紹介。

大阪と言えば、梅田と難波と言う地名をよく耳にする地名ですね。
まずは、梅田(うめだ)を簡単にご紹介します。

梅田と言う場所は、大阪市北区にありオフィス街と繁華街が集まっていてJR大阪駅、梅田駅を中心に広がるエリアです。

駅の周辺には、百貨店や数多く集まるお店、オフィスビルもあり西日本最大の繁華街です。

電車で言えば、市営地下鉄、JR環状線、阪急電車、阪神電車が集まる「梅田」駅、「大阪」駅がある。
一番新しくできたJR北新地駅もあります。

北新地と聞けばビジネスマンの方もよく耳にされる地名じゃないでしょうか。
大阪駅の少し南側に位置する大阪キタを代表する歓楽街です。

この周辺の梅田一丁目辺りを通称「ダイヤモンド地区」とも呼ばれています。

大阪駅もここ最近大きくリニューアルされ綺麗になりましたね。

この大阪駅辺りの地下には、ホワイティ梅田、ディアモール大阪などの地下街もあり慣れないとどこに向かっているのか分からなくなってしまいそうです。

リニューアルと言えば「大阪」駅の北側が大きく様変わりした。

この大阪駅の北側には梅田貨物駅がありかなり広いコンテナヤードがあったがこの約1/3が売却、先行開発され「グランフロント大阪」が2013年4月に開業された。

まだまだこのエリアは開発が進んでいるがそのへんは省略しますね。

「グランフロント大阪」の周辺にはヨドバシカメラやホテルなどの商業施設も増え以前とは全く違った街並みとなった。

今回は「大阪」駅と「梅田」駅の周辺を簡単ですがご紹介させていただきました。
大きく様変わりをして更に知名度も広がり単身赴任で大阪に転勤をされる方の中でも大阪駅を中心に住まい探しを考える方も増えてきている。

繁華街の中にはこのような単身赴任者さまにご紹介する物件はありませんが、この大阪駅や梅田駅を中心に便利がいいので1駅~2駅離れたあたりでご紹介することも多くなっています。

新幹線を利用される方にも「大阪」駅、「梅田」駅から「新大阪」駅まではJR「大阪」駅からは「西日本旅客鉄道東海道本線」のJR「京都」線で1駅です。

また、「梅田」駅からは、地下鉄「御堂筋」線で3駅で行ける。

ちなみに地下鉄御堂筋線は新大阪駅に向かうと次の駅「中津」を過ぎると地上に上がっていく。

「西中島南方」駅からは地下鉄御堂筋線と言いながら道路の上に駅がある。

「大阪」駅と「梅田」駅より1駅~2駅くらいだとどこに行くにも便利な場所なのでこの辺りで単身赴任者さまのお部屋探しもいいでしょう。

御堂筋線は、どこでも便利でおススメですが、JR環状線の「天満」駅、JR東西線の「大阪天満宮」駅、谷町線の「天神橋筋六丁目」駅もお店が多く単身赴任の一人暮らしにおススメの場所ですね。

こんな物件がございます。

地下鉄御堂筋線「中津」駅と地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅が利用できる「アスティオン梅田」という単身赴任の家具付き賃貸マンションがあります。

JR東西線「大阪天満宮」駅とJR環状線「天満」駅が利用できる「オアーゼ扇町」と言う単身赴任の家具付き賃貸マンションがあります。

 

大阪にある単身赴任用の家具付き賃貸物件を【沿線別】【駅別】に分けてご紹介もしています。

 

大阪に来られた時には一度大阪駅、梅田駅周辺に来てみてはいかがでしょうか。

初めて来たなら一日中飽きない街ですよ。


お気軽にお問合わせご相談下さい<単身赴任本舗>

※お電話でもお気軽にご相談お問合せ下さい。

お気軽にお問合わせご相談下さい<単身赴任本舗>

※お問合せフォームは24時間お気軽に送信下さい。営業時間内にお返事いたします。